スプラトゥーンのまとめはイカが?

任天堂から2015年5月25日に発売予定の、4人対4人のチームに分かれインクで地面を塗ったり、 相手を倒しながら、塗った「ナワバリ」の広さを競い合う対戦アクションゲーム、『スプラトゥーン』の攻略・新情報・裏技・雑談等、様々な情報をまとめてお伝えしていきます!!!

    2016年12月

    97 イカす名前が欲しいの。 2016/12/23(金) 23:52:29.74ID:BCPhIM0d0.net
    ピンポイントの状況を探すのは大変だよ。しかも大抵厳選動画で参考にならないし。
    S上位陣の劣勢からのヒラメエリア打開の動画見たいんだけどなぁ。



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    86 イカす名前が欲しいの。 2016/12/30(金) 19:12:41.98ID:zdVXqrqa0.net
    2エリアが来るたびに2エリアを廃止してくれと思ってしまう
    タチウオ離れすぎなんだよばかかよ



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    529 イカす名前が欲しいの。 2016/12/30(金) 22:40:57.96ID:L0WxszTn0.net
    S帯動画生でやってるんで良ければどうぞ

    にこなまで Sスレ スプラトゥーン で検索



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    138 イカす名前が欲しいの。 2016/12/30(金) 23:15:47.02ID:3GGp2ie60.net
    長文すまん
    おまえら祝ってくれ
    プレイ1500時間にして初カンストできた
    1500時間っていっても、最後の30時間くらいがとにかく劇的に実力が上がった
    何が変わったかっていうと、やっぱり頭使ってやってたかどうかだった
    正直エイムはずっとS+並以上ある自信はあったけど、打ち負けが多くて一方的に負ける試合も多かった
    根本的に足りない物があるってようやく気付いたのが1週間前
    それからは負けた試合を何で負けたのか思い返して、どうすればよかったか考えるようにした(遅すぎる)
    それで気付いた一番の問題は最前線を味方に任せてたこと
    やられるのが怖くて常に一歩引いたところで牽制しつつ、味方の情勢に合わせて動いてたんだが
    これじゃ味方の能力に依存してしまう
    そっからは勇気出して最前線を張って、有利・不利・接戦の場合にどうすれば状況を維持・好転させられるかを考えた
    1500時間やって遅すぎるくらいだけどようやくこのゲームに参加できた気がする
    どういう考えの変化があったとか、S+で勝てない人のためにもっと書きたいことたくさんあったけど
    字数制限に掛かるんで質問があればお願いします



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    909 イカす名前が欲しいの。 2016/12/23(金) 20:27:15.54ID:WWEoO6rZ0.net
    ガチマッチで一瞬で全面敵インクになったんだが



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